2009年7月25日土曜日

フリーソフトでパソコンを自動終了する

フリーソフトの中には、自動でパソコンを起動させたり終了することができます。

私も活用しているソフトで、ウィルスチェックやデフラグ操作の設定をしてその操作が終了したらパソコンを自動で終了してくれる便利なソフトを使用しています。

このように、自動でパソコンを起動させたり終了させたり便利なフリーソフトはたくさんあります。

このソフトを使用するようになってからというもの、時間がかかる作業を外出前や就寝前に設定しておくことで、その作業が終わると同時にパソコンの電源も切ってくれるので、安心ですね。

このような自動化ソフトって本当に便利ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿